輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

考えがまとまらない日。

自分用にメモ。

昨日帰京して、今日仕事したらなんだか疲れてしまった。

理由の朝、一つはこれ。朝、上司に呼ばれて来年度の契約の話になった。

結論から言うと、無事、来年も働けることになった。身分は契約社員のままだけど、昇給もある。

でも、落ち着いて考えると自分はこのまま仕事を続けられるのか…と考えてしまう。自分にできる仕事はそのうちなくなってしまうのではないか、とか都合よく首になってしまったらどうしよう、とか。

お金とか将来のこと考えると実家に戻った方がいいのかなとか。実家というか故郷は居心地はいいなとか。

そのうち、親戚にとって自分を後ろめたく感じてしまったり。家族にとって自分の存在は重荷なのだろうかとも考えてしまって。

そんな感じで気疲れしてしまった。自分に何ができるかもう一度考えないと。ちょっと弱っているので、休みつつ。