輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

休日。

昨日は、予防接種→散髪→本屋を散策→楽器の練習 だった。

近所の病院へ行ったのだけど、やっぱり小さな子どもやお年寄りが多かった。病院だからかみんなおとなしい気がしたけれど…。

美容院では年長さんくらいの女の子が髪を切ってもらっていて、アシスタントのお姉さんとの会話がほほえましかった。

本屋では何も買わず。相変わらず教本を買おうかどうか悩んでいる。

夜は楽器の練習。高い音が吹けない、とか、細かいパッセージが吹けない、とか、そもそも初見が、とかあるけれど、なにより一曲吹きとおせる体力がいないのが辛い。余裕があれば練習とかレッスンとか行ってみたいなあ。

 

今日は、午前中はゆっくりしていた(テレビで将棋を見てた)。

お昼を済ませてから、金曜日に録画していたドラマ『悪夢』(ハウス加賀谷さんが主演した障害や難病を抱えた人たちの生き方を題材としたドラマ)を観た。重いような軽いような、あるいはそれらが同居しているかのような不思議な感覚にさせるドラマだった。

その後は楽器の練習。マキシムをちょこっとさらう。

 

土日に横にならなくてもよくなったというのはすごく大きな進歩だと思う。だけど、焦らないことを目標にやっていきたい。