輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

テレビを見ると…

病気になってからNHK系列の放送をよく見るようになった。働く前まではおかいつや0655などのEテレの番組を見ていたけど、働くようになってから特に『クローズアップ現代』や『ハートネットTV』などをよく見る(家に帰ってくるのは大体7時くらい)。

世の中には様々な問題や課題があって、多くの人たちがそれに向かって懸命に自分のできることをしている。学生の頃、自分もそのうちの一人になりたいと思っていた。だけど今思うと、自分はそのために知るべきことを知らなさすぎた。そして今、自分は与えられた仕事をこなすことで精一杯だ。

だから時折、こういった番組を見るのが辛くなることがある。もう一度書く。世の中には様々な問題や課題があって、多くの人たちがそれに向かって懸命に自分のできることをしている。

 

自分がそこまで行けるかは今は分からない。ゆっくりとリハビリをしながら、ゆっくりと元気になろう…。