輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

セーフティネットという網の上で

ここのところ動きが大きかったので書きます。

 

先週の木曜日は、調子が悪くなり午後にお休みをいただきました。しかし、その後不安が強くなり、病院や大学の保健センターに電話を掛けまくるということになりました。幸い、大学の保健センターで看護師さんやカウンセラーさんに話を聞いていただき、実家から母に来てもらいました。

金曜日は会社に行き、土日は家で休養していました。

今週の火曜日は診察の日。どうしても過去のことを思い出したり、不安になることを伝えた結果、ジプレキサを処方していただきました。ルーランを飲んでいるので、複数の服用は嫌だけど、余計なことを考えなくなっているのでそれは助かっています。

木曜日は母と就労支援センターに行き、スタッフさんに話を聞いてもらいました。

今日は家でひたすら休養。

こうして書いてみると、とにかく「一人でいることが不安」なんだなということをつくづく感じます。そして、網の上で誰かに受け止めてもらおうと必死でもがいています。