輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

三連休、インタビューなど。

連休も終わりに近づいていますが、特になにをするでもなく、というか、殆どごろごろしていました…。テレビを見ていたけど、女子駅伝も高校サッカーも熱戦でしたね。選手の情熱はすごく伝わってきます。

あ、でも一つだけしたことと言えば…とあるちょっとしたインタビューを受けてきました。精神保健に関するものですが、今後の研究に微力でも何かしらできたら嬉しいと思うのです。

休み明けの五連勤はやっぱりちょっときつい。その後が三連休でちょうどよいのかも。疲れてくると、陰性症状、とまでは行かなくても、寝ている時間が長くなったり、入浴や着替え、歯磨きが面倒になったり…というのがよろしくないなあと思うのです*1

*1:この記事は入浴あけに書いています