輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

帰省中

カレンダー通りにお休みをいただいて、実家に寄生帰省しております。ゆっくり過ごして英気を養っております。

ちょっと嬉しかったことを一つ。

帰省には新幹線を利用しているのですが、今回初めて北陸新幹線の新型車両に乗ることができました。帰省ラッシュで混んでるかなと思ったのですが、普段8両しかない車両が12両あったので自由席でも余裕で座れました。座席は赤を基調としていて全然違う雰囲気。驚いたのは座席の前後間隔が広くなっていること。すごくゆったりした座り心地にびっくりしました。その分、折りたたみテーブルから遠くなったので小柄な人は大変かもしれません。あと、電源コンセントが利用できるようになったことも大きいです。東海道新幹線を利用している人には当たり前の話ですが…。

 

散歩に出たり、親戚に会ったり、いいお休みです。