輪郭

病気のこと、生活のこと、仕事のこと、日常のこと。

今週末も、不調の原因は…?

今週末も横になっている時間が長かった。洗濯をしたり、食器を洗ったり、クリーニングに出したり…とたまっている家事をやっているので精いっぱいだった。買い物以外の外出もできなかったし、楽器の練習にも行けなかった。

花粉症もあるのだろうけど、気温の変化についていけてないんだろうというのが自分でもわかる。暖房をつけないと寒いけど、つけてると暑かったりして。

あとは、ニュースやネットで就活のことを取り上げられるとそれだけで疲れてしまう、というのもあるのだろうな。自分はいわゆる「普通の」就活をしなくて、なんとなく周りがしてきたことを自分がしていない、ずるをしたような楽をしたような気持ちになってしまって後ろめたく感じてしまうというのがあるのだと思う。

昨日はサッカーJ1の開幕でした。松本山雅、応援しています。